FAQ -持ち物・給食・実費徴収について-

Q.登園のバッグや制服、体操着など持ち物に指定はありますか?

A.制服や体操着の指定はございません。汚れても構わない服装で動きやすく、お着替えの時に脱ぎ着がしやすい服が理想です。また温度調整がしやすいよう、春夏はTシャツ、秋冬はトレーナーなど季節に合わせた服をご用意ください。

登園バッグについては、3歳以上は園児が背負いやすいリュックでお願いしております。0歳から2歳までは特に指定はございませんので、使用しやすく持ち運びのしやすいバッグをご用意ください。(お持ちいただいたバッグや、抱っこひもは園でお預かりができますが、場所に限りがございますので、なるべくコンパクトになるものをご用意ください。)またお取り間違えのないよう、持ち物にはすべて分かりやすい場所にお名前の記入をお願いいたします。


Q.必要な持ち物はなんですか?

A.ご用意いただくお持ち物はすきっぷ保育園各園にて詳細が異なりますので、決定次第、開園までにお知らせいたします。寝具に関しては、午睡ベッドを園にご用意しておりますので、お布団は必要ありませんが、バスタオルや毛布をご家庭でご用意いただいております。


Q.食物アレルギーがあるのですが、給食はどのようなものになりますか?

A.食物アレルギーをお持ちのお子様には、入園前に医師が記載した『生活管理指導表』を園に提出していただく必要があります。そちらを元に、二者択一制を基本とした完全除去食、または代替食を提供しますが、園での対応が難しい場合にはお弁当のご持参をお願いする可能性もあります。


Q.離乳食は用意してもらえますか?

A.ご家庭で試していただいた食材をもとに、保護者の方との連携を図りながら進めてまいります。


Q.土曜日も給食はありますか?

A.土曜日も平日と同じように給食の提供がございます。


Q.延長保育時間、保育料はいくらかかりますか?夕食はありますか?

A.

◆延長保育時間について

【標準時間をご利用の場合】18時15分から20時15分までの最大2時間です。

【短時間をご利用の場合】9時00分までの保育、17時00分を超えての保育(スポット利用)。

◆夕食について

A.18時15分以降の保育を利用される方は、利用時間によって補食か夕食をご用意いたします。代金は延長保育料の中に含まれています。保育短時間を利用される方も19時までご利用になられた場合は、補食をご用意いたします。


Q.区へ支払う保育料以外に、追加でかかる費用はありますか?

A.延長保育料(延長保育をご希望の場合)を予定しております。

荻窪すきっぷ保育園

平成31年4月開園予定 東京都認可保育園 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 開園向け、準備期間中のHPです。 その他のお問い合わせは、 TEL.03-6909-3456 mail.ogikubo-skip@shuneikan.co.jp までお気軽にどうぞ。