FAQ -園生活について-

Q.園では各年齢クラスごとに過ごすのですか?

A.通常は、0・1・2歳児は各年齢で保育を行いますが、3~5歳児は合同のお部屋で異年齢児保育となります。


Q.寝具はどのようなものを使いますか? 布団を用意する必要はありますか?

A.お昼寝には、園でご用意している午睡用ベッドを使用いたしますので、ご家庭でお布団をご用意いただく必要はありません。シーツも園からの貸与となりますが、バスタオルや毛布など季節に合った上掛けをご用意ください。


Q.使用済みおむつはどのように処理しますか?

A.園で廃棄いたします。


Q.熱が出た時はどのような対応になりますか?

A.登園の時点で 37.5℃以上の熱がある場合はお受けできません。園で保育を行うお子さまには原則として外遊びを実施いたします。室内で過ごさなければならないくらいの体調の場合には、ご自宅での静養または病(後)児保育のご利用をご検討ください。ご両親が職場を離れる場合(出張など)は必ず登園時に所在をお知らせいただくとともに連絡帳にもご記入ください。園で37.5℃を超える発熱が確認された場合や、発熱はなくても嘔吐や下痢、また食欲がないなどいつも通りの活気を感じられない場合には、様子を見てご連絡させて頂くこともございます。


Q.お薬は飲ませてもらえますか?

A.基本的にはお薬のお預かりは致しません。慢性疾患により、お薬がなくては園での日常生活に支障をきたす可能性がある場合に限り、医師からの『与薬指示書』等に基づき、園内のルールに則って対応させていただきます。


Q.慣らし保育の期間は何週間になりますか?

A.慣らし保育として二週間程度のお時間を設けることが多くありますが、ご家庭の事情により期間を短縮・延長することが可能です。お仕事のご都合により慣らし保育期間を設けることが難しい場合にも対応しますので、詳しくは入園前の個別面談時にご相談ください。

荻窪すきっぷ保育園

平成31年4月開園予定 東京都認可保育園 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 開園向け、準備期間中のHPです。 その他のお問い合わせは、 TEL.03-6909-3456 mail.ogikubo-skip@shuneikan.co.jp までお気軽にどうぞ。