*・。*゜すきっぷ保育園の“保育”について②*・。*゜

こんにちは☀

今回は、先週に引き続き、

すきっぷ保育園で取り入れている“保育”についてお知らせします。


★第2週目は“異年齢保育”について★

すきっぷ保育園では、異年齢間の関わりから得られるものを大切に考え、

3・4・5歳児さんが同じお部屋で活動しています。

(※活動内容や発達段階に応じて、年齢別・発達別に分かれて活動を行う場面も多くあります。)


年下の子のお手伝いや手本となる経験が、年上としての自覚や自信に繋がり、

年下の子は、年上の子に憧れを持ち、様々なことに興味を持ちます。

「一緒にやろう」と年下の子を誘い、失敗したらともに悔しがり、

「もう一回やろう」と挑戦しながら友達関係を深めていく。保育園にはともに学び合う環境があります。

異なる年齢の交流が難しいとされている昨今、お姉ちゃんや弟くんとの触れ合いが、

園児一人ひとりの成長を育んでくれています。


現在、姉妹園で園見学を実施していますので、

『すきっぷ保育園の様子を見てみたい!』という方は、

ぜひ、一度園にお越しください♪

申込はこちらのHPにある下記リンク先より承っております。


次回は、すきっぷリンが担当します☆

どうぞ、お楽しみに♪

荻窪すきっぷ保育園

平成31年4月開園予定 東京都認可保育園 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 開園向け、準備期間中のHPです。 その他のお問い合わせは、 TEL.03-6909-3456 mail.ogikubo-skip@shuneikan.co.jp までお気軽にどうぞ。